2018年5月7日

トクバイアプリが「不正な可能性がある」として誤警告される件について

平素よりトクバイをご利用いただき、ありがとうございます。

4月上旬より、トレンドマイクロ社のウイルスバスターを利用している一部のAndroidユーザーにおいて「不正な可能性のあるアプリ」として警告される事態が発生していました。誠に申し訳ございません。

トレンドマイクロ社に本件に関して調査を依頼したところ、トレンドマイクロ・ウイルスバスターモバイルの誤警告であったと報告を受けております。 今後ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしないため、再発防止を徹底いただけるよう、トレンドマイクロ社には通達しております。

現在、誤警告は解除されていますが、万が一同様のケースが起こった場合、トクバイとしては対応できることがございませんので、恐れ入りますが、お問い合わせフォームから弊社までご連絡いただければと思います。

また、そのような場合、アプリではなくブラウザからはトクバイを安心してご利用いただけますので、こちらにアクセスしていただければと思います。

ブラウザ版トクバイ

今後もトクバイはユーザーの皆様が安心にサービスをご利用いただけるよう努めてまいります。 改めて、この度はご迷惑をおかけいたしました。今後も、トクバイをよろしくお願いいたします。